うな日記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

どうなんでしょー

今日もHPをちょこちょこいじっていたわけですけど、なんだか思うように行きません。
スキルの問題であるとは思うんですが、全然だめっス。
ま、マイペースでまったりとやっていきます。


全く関係ない話ですが、「903(クエン酸)」と言う飲み物をご存知でしょうか?
スポーツ飲料なんですけど、僕の一番のお気に入りです。
びっくりするぐらい、疲れが溜まりません。
これを飲んでスポーツをするのと、飲まないでするのでは大分違います(勝手にそう感じているだけかも知れませんが・・)

・・いったい何故こんな話を日記に書いているかというと、今(たった今)箱wで903が大量に届いたからです^^
あぁ〜、当分はがぶ飲みできそうっす〜
- | permalink | comments(7) | trackbacks(94)

う〜ん、いつぶりなんでしょう・・

ものっそい久しぶりにJUGEMにログインした気がします。

今日はだらだらしつつ「うなぎのあれこれ」というコンテンツ作ってました。
はっきりいって自己満足の世界です。
読む価値ナッシングです。
ほっといてください。かきたかっただけなんです。

これからも他のお小遣いサイトにはない、分けの分からないコンテンツを作って"僕の色"というものを出していけたらなぁって思ってます。

トップの一言にも書いているわけですが、最近は自然災害が非常に多いです。
何かのバランスが崩れているのか、はたまた時期が固まってしまっているだけなのか。
どちらにせよ、日本は(世界は)自然の脅威にさらされているわけです。
ホントに怖い。
住んでいる地域が地域なので、いつ大地震が来てもおかしくはないわけで。

あ〜、「備えあれば憂いなし」なわけですが、なかなか備えができないだめだめ状況です。
ホントにきたら、猫とかどうすればいいんでしょうかねぇ・・?
抱えて逃げる・・しか思いつきませんが。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日記

ホントに日記って何を書いていいかわからない。
そんなに毎日何かがあるわけでもないし、毎回書くことを悩んでしまう・・。
何か方向性を持ったほうがいいのかなぁ。
それとも何か関連性を持たせたほうがいいのか・・?

う〜ん、どうしよー
- | permalink | - | -

ほーむぺーじ

はいはい〜。
今日もだらだら更新して一日を終えました。(といっても、本当に更新作業をしている時間はわずかで、調べ物をしたりしている時間の方が圧倒的に長いわけですけど。)

まずは、TOPのリニューアルする必要性があるんじゃないかと思いました。
どっからどう見ても、子供っぽく安っぽいホムペに仕上がっている。
安易(というかショボw)なデザイン、稚拙な文章。
ドラゴンのアイコンだけで、もっているTOPのデザイン。
ん〜、もう、こう、大人っぽいきれいなデザインにしたい。
が、自分にセンスはない。
暇なときを見つけて考えてはいるんだが、まとまらないし、それを実際作るほどのスキルもない。

はっきり、言って初めて僕のHPを見た人はどういう感想を思い浮かべるのだろうか。
あまりに稚拙すぎて、印象には残るかもしれない。
う〜ん、ある意味ではいいかもw
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さて・・

ん〜(≧▽≦)
三連休っす。
さてさて何をしようか・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・やることない。
ってことで、HPでも強化wしようかと。
まずは、リンクを増やしてみようかなぁ(その前に内容をやるべきだが、リンク作業はやる気が失せやすいので先に。)
相互リンク集でのリンクを80まで増やしてみる。
う〜、どうなるでしょーかーねー。ちょっち楽しみです^^


最近なんだか暗いニュースが多いような気がします。
愛知の一家4人殺害放火・・とか。小さい子が二人殺されたり・・とか。
野球はストに入る・・とか。
なんか明るいニュースはないですかねぇ?
う〜ん、身近なことは〜、浦和レッズが開幕5連勝ぐらいかなぁ(分からない人はスイマセン__)

今日も一日家でだらだらしてます〜
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日記。

日記っぽくないことばかりかいているので、ちゃんと日記っぽいものを。

今日は昼ごはんにカレーを食べてきました。
ちゃんとしたベトナムカレーと、ものっすごい大きいナンです。
ナンはなんと中にチーズの入った、チーズナンでした!
ものすご〜く、おいしかったっす。
しかし、若干食べ過ぎたので、夜ご飯があまり入らず微妙な感じに。

今日は台風が来るということで、ちょっとウキウキしてます。
あぁ、すごい風とすごい雨を期待。
今日は徹夜っす!
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

にゃんだかなぁ

ホント、掲示板を巡回して色々カキコをしていると、自分の知識の無さを痛感してしまいます。
PCのこと、HP技術のこと、etc

僕が詳しいと言える分野は皆無である。
だから、最近掲示板でそういう話をしているとちょっと入りづらい。
なんだか適当に誤魔化したレスをしている自分がいる。
そこで「自分には知識がない。」と思う自分がいる。
・・おかしくないか?
誰だって、最初から知識があったわけではないだろう。
どこかで学び、自分で調べ実につけていったんではないだろうか。
「だろうか」じゃない。そうに違いない。

ってことは、自分に知識がないのではなく、学ぼうとしていないのではないか。
結局他人に頼って、全部教えてもらって、分かった気になって、おしまい。
この文章を書いていて、自分がバカらしく恥ずかしく思う。
こんなんでよく平気で「僕知識ないですから」なんてかけたなぁ・・と。
知識がある人(学んだ人)から見たら、どんなにアホらしく写ったんだろうか。

いろんなことを学びたい。
人から詳しいんだねって言われたい。
自分なりに何かseo対策を考えて、皆に教えたい。
自分が人に何かを教えたい。

そして、いつも僕はこういう文章を書くと、「よし!勉強して知識を得るぞ!」など思うのだが、実行に移したためしがない。
こんなんでいいのか・・。
いつか変わる必要があるんじゃないのか。
いつかっていつだ・・。
今の自分のふがいなさに腹が立つ。
漠然とした「何かをしなきゃ」って気持ちだけが心に残る。
何をすればいい?
何をしたら自分は人として大きくなる?




あ〜、また変なことをかいてます。
コメントいただけたらうれしいっす・・
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お小遣いサイト

あぁ、また日記のサボり癖が・・。
精進します。

自分は、お小遣いサイト以外はHP運営をしたことがない。
だから他のHPがどうゆう風なのか、全く分からない。
どんな感じなんだろうなぁ。
やっぱり、掲示板では、色んな話が交わされてるのかなぁ。

でも、お小遣いサイトほど、同系統のものが沢山あるものはないんじゃないかと思う。
はっきりいって、お小遣いサイトは星の数ほど(?)ある。
その半分ぐらいが、更新していない。
掲示板で、毎日いろいろな人が会話をしているサイトはどのくらいあるんだろう。
全体の何%ぐらいになるんだろうか。
とても気になる。

リンクの申し込みなどをしていると、リンクの申し込み+リンクしました。
っていうカキコで一杯の掲示板を見るとさみしくなる。
完全に、僕の勝手な意見ではあるが・・。

せっかくネットで、遠く離れた人、世代の違う人と出会えることができるのだから交流すればいいのに。
う〜ん、人それぞれか・・。

それにしても、お小遣いサイトを運営しているととても楽しい。
色んな情報が入ってくるし、交流もできる。
いつまでも続けていたいなぁ。
- | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

一日

ぬん。書くことがないので今日一日の生活を書いてみる。

-午前-
5:30 猫に起こされ起床
6:00〜7:30 ランニングなどをして汗を流す。そして朝飯。
7:30〜9:00 二度寝
9:30〜11:00 メールチェック、お小遣いサイトめぐり、ネットでニュースを見る
11:00〜12:00 ちょっと勉強。昼飯。

-午後-
12:30〜1:30 リンク更新、新サイト作り
1:30〜3:00 昼寝。
3:30〜4:30 本屋へ
4:30〜5:30 ダラダラとTVを見る
5:30〜6:30 サイト訪問。そして夜飯。
7:00〜8:30 新サイト作り。
そして今に至る・・と。

ん〜。夏っぽくない。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

家族。

はいはい〜。早速サボりました(汗)

今日もまた、書くネタが見つからないので、うちで飼っているペットの話というどうでもいいネタで書いてみますw

え〜っと、まず書き並べると、ウサギ二羽・亀一匹・モルモット一匹・フェレット一匹・猫三匹の合わせて六匹と二羽・・ですね。
ま、とりあえず多いな(;´Д`)と。
うちは昔から生き物が多いわけですけど、最近では里親募集で頂いたり、保護したりと言うことで家族が増えています。

特に猫については三匹中二匹は保護、一匹は里親募集で頂きました。
ものっそいかわいいです。
今も膝の上にいますしね。

ここで、ありきたりな意見を書いてしまいますが、猫を捨てるな〜と言いたいですね。
捨てる人の気持ちがわかりません。
家族でしょ?

嫌いになった?引越し先では飼えない?お金がかかる重病にかかった?
あなたはそんな理由で家族が捨てられるのですか?
僕には到底理解が出来ない。


・・また熱くなってしまいました。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)